最も効果が高い変更点はどこか?見えていますか?

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin

皆さん、売上をあげるために、日夜努力をしています。

しかし、そうした努力の中には、「え?そこにお金と労力かけちゃうの?」と思うようなことをされているケースも少なくありません。

例えば、商品の包装の色を変えて、どれが最も売れるか試してみる。なんていう例。

商品の包装がよっぽどひどくてみずぼらしいというのならともかく、色を変えただけで爆発的に売れるようになる。なんていうことは、そうあるものではありません。変更による効果は限定的。

それよりも、商品説明や魅せ方などを変える方がよほど効果があるかもしれませんし、そもそも世間に知られていないような商品の場合は、より多くの人に知ってもらう工夫をするだけで上手くいくこともあります。

商品を売るための打ち手は沢山ありますが、その中で、何を変えることが、最も効果が高いと思われるか?が見えているでしょうか?

乾いたタオルを絞るかのように、既に限界近くまで売上をあげている中で、更に売上を上げることにチャレンジしようというのであれば、ニッチな変更も有りだと思いますが、そうでないのなら、枝葉末節にこだわってはいけません。

売れる商品は、商品自体を見せなくとも売れるものです。

商品を見せずに商品を売るのなら、「商品の包装の色」なんて関係ないですよね。だって、商品が見られないのですから。

商品自体を見せずに商品を売るにはどうすればいいか?を考えると、あなたが本当にすべき打ち手が見えてきたりするものです。

コメントをつける

縁マーケティング研究所について

縁マーケティング研究所では、情報セキュリティ対策のプロとして、自社で開発した情報セキュリティ教材を、営業マンゼロ、広告費ゼロ、Webサイトだけで500社以上の大手企業に販売する傍ら、マーケティングのプロとして、自社の実績に裏付けされた、売上アップ支援のコンサルティングをクライアントに提供しています。

また、マーケティングのプロフェッショナル達が集う「一般社団法人 マーケティングパートナー協会」に参画し、コンサルティングサービスのクオリティとレベルの向上のために、日々、切磋琢磨しています。

Recent Posts

Follow Us

一般社団法人マーケティングパートナー協会「売上アップTV」

お客ごころのつかみ方メールマガジンにご登録下さい

お客ごころのつかみ方では、お客ごころを掴むためのヒントとなる情報を週1回のペースで発信しています。メールマガジンにご興味をお持ちの方は、是非ご登録ください。登録は無料。解除もいつでも可能です。

売上アップに繋げる力、装備しよう。

インストールしよう。あなたのビジネスに本物のマーケティングの力を

© All rights reserved 縁マーケティング研究所